[2020年6月10日]
先ほど北辰図書より一枚のFAXが届きました。
どうやら6月に続いて、7月北辰テストも自宅受験で行われることになったようです。
詳しくは、PDFにして下記に添付させていただきましたので、そちらをご確認ください。
7月北辰図書の対応 👈 こちらをクリック!
ちなみに先ほど近隣有力私立〇〇高校、隣接県の有力○○○○高校に直接電話をしてみました。日頃お世話になっている気心知れた入試担当の先生とざっくばらんお話させていただきましたところ…、当たり前ですが会場試験でないため、例年のように〇く〇〇の資料にすることができないとのことです。念のため…。
…ということで、やはり客観的な力を示すことのできる公的検定(英検・数検・漢検)の重要性が増してきていること、お話の中から感じ取ることができました。
あとは当たり前ですが、学校で行われる中間テスト、期末テスト、実力テストが例年以上にこちらもまた必然的に重要性が増してきていることもよくわかりました。
間違いなく言えることは、まず私立高校に向けては北辰テストが機能してくれないので、中学校の通知表の結果、検定結果でお話が進んでいくことになるのは必至のようです。
まずはここからは、公的検定取得、学校で行われるテスト、そして一学期通知表の評価を上げることに全力を注ぐことが最善の方法と言えるでしょう。
…すいません…脱線してしまいました。
結論から言って、7月北辰テストについては、次回以降にお振り替えも可能とのことです。
後ほど当教室の対象になっている塾生さんのご家庭には、改めてご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。
早く受験生のためにも、正常に戻っていただきたいものです。(祈)