[2015年10月26日]
二学期の中間テストも終わり、まもなく11月になろうとしています。
私たちITTO個別指導学院の教室では、10月の最後のイベントとして、31(土)の『10月漢字検定』を残すばかりとなりました。当教室で実施する漢字検定としては、年内ラスト検定となるため、多くの塾生のみなさんが申込みをしてきました。
そのせいでしょうか、授業のない日でも塾に来ては、“漢検合格”に向け自習を黙々しているITTO生諸君。中間テストが終わっても、次の目標があると集中力が切れず、指導していてうれしい限りです。きっと良い結果が出てくることでしょう。
さて公立高校を受験する中3生のみなさんにとっては、本日で入試本番まで残128日となります。実に4カ月といったところですが、栃木私立を受験される生徒にとっては、その半分の2カ月といった具合いです。残された時間は、皆同じ。時間の使い方が結果の分かれ目といっても過言ではありません。
受験生のみなさん、悔いを残さないように、ここからの期間過ごしてくださいね。
そしてITTO生諸君!もう少しだけ自分自身に鞭を打て!無理が効くのも今のうち。やり残しがないように、学習の整理を一緒にしていきましょう。 がんばる諸君を応援します。 講師一同