パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月12日]

とにかく、課題をさっさと仕上げていこう、テスト勉強はね♪

img1 あつ〜い(+_+)
一気に夏が来たようないい天気、晴れて気温も高いです。
昨日までは梅雨みたいな天気だったから、その反動でしょうか。
img2
中学1年生は今日から葛川へ。
大津市内の中学生は順番で研修合宿。
自然に恵まれた環境で体験学習です。
今日は天気もいいから、野外での活動は暑かっただろうなあ。
img3
昨夜の中1の授業は数学。
正負の数を進行中。
行ったり戻ったりしています。
テスト対策も兼ねて、言葉の穴埋めや絶対値などテストに出そうなところも練習しましたよ♪
昨日は中間テストの範囲、テストの受け方、スケジュール表などの一式が配布されたようですね。
さあ、葛川から帰ってきたら、テスト勉強をがんばっていきましょう!
写真は、身近な植物…、中1理科のテスト範囲ですが、まだ習っていないところもあるようで、来週の学校の理科の授業はテスト範囲を進むのだろうなあ。
img4