パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月17日]

芸術よりも勉強の方が取りかかりやすいかな(^^♪

img1 昨日は夕方から雨が降り出して…、最低なのは、夜の中学生が帰る時間帯。
土砂降りでした( ;∀;)
となりの家のおじさんも洪水みたいな雨だ、と!
img2
昨夜は中学1年生が、テスト勉強に来てくれましたよ♪
先週末が葛川の研修合宿のため、月曜日がその代休ということで、それなら、勉強に来てもらおうと!
提出物など取りかからないとダメですよ、と勉強スタート!
img3
他の学年もそうだけど、まだこれから授業で習うところがテスト範囲だから、がんばらないといけません!
木、金と春季総体があるから、部活もあって勉強するのも大変ですね。
そこで、土、日は朝から夜までテスト勉強会をするから、と話していたら、中学1年生がタイムテーブルを作ってくれました♪
気合十分、張り切ってまいりましょう♪
写真は、「彫刻の小径」で見かけた作品。
う〜ん、いったい何なのだろう、よーく考えてみよう…、か(^^♪
img4