パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月19日]

テストは見直しが大切だよ♪

img1 今日もいい天気で、春季総体、野外での試合は暑そう。
まあ、夏の大会はもっと暑いだろうから、その予行演習というところですね。
img2
今週は高校生がテスト週。
高校1年生は最初のテスト、どうでしょうか。
中学とは違って、科目も多いから大変です。
ふだんは、部活があって忙しいだろうから、このテスト期間中の頑張り具合がカギですね。
努力がそのままテストの点数に反映してきますから、根性で乗り切ってください。
その頑張りが大学受験にも役立ちますよ。
ファイトです!
img3
そして、来週が中学生のテスト週ですね。
昨夜は中学1年生の数学の授業。
塾の授業はかなり先まで進んでいるので、中間テストに備えて、もう一度最初から確認しています。
意外と見落としてしまうのが分数計算の約分。
できたー、と思ってもそこはテストだから見直しをちゃんとするのだぞ、と!
心構えを、くど〜く、伝えています♪
写真は…、パンジー、もうさすがに見納めですが…、タテハ蝶の仲間かなあ…、飛んできてくれましたよ。
うまい具合に撮れたかな(^^♪
img4