パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月21日]

飛び立つためには…、ツ・ミ・カ・サ・ネ、とカルガモさん♪

img1 朝から、「中間テスト勉強会」
行くよ、と言っていたから、まあ、来るだろう、と!
がんばって、登場してくれましたよ♪
中学1年生のみんなが第一陣、そのあと、中学3年生♪
img2
さあ、朝の10:00からスタート!
ゴールは夜の9:00です。
どうだろう、もちこたえるだろうか、と様子を見ていましたが…。
ジャーン、無事にゴールしましたよ、中学1年生諸君!
えらいよ〜♪
img3
まあ、集中力にも限界があるから、なかなか一気に何時間も、というのはしんどい。
昼食、夕食などの休憩時間を挟んで…、あはは、この前までは小学生だったくらいだから、中学1年生には気分転換に三時のおやつもプレゼントしましたよ(^^♪
提出物は結構な量があって、仕上げるのも一苦労!
さすがに、一日勉強していると、すご〜い、何、この集中力、と感心する場面もありましたよ。
部活と同じようなところがあって、練習、勉強している間に、勉強するコツをつかんでくる。
そういうものだと思います。
さあ、明日も、はりきっていくよ〜♪
写真は、カルガモさん♪
img4