パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月23日]

暑いぜ、まだ、夏じゃないぜ、テスト勉強、がんばろうぜ(^^♪

img1 いやぁー、今日も夏日かなあ、暑い!
午後から…、ガマンできずに、サイダーをしてしまいました(^^♪
よく考えてみたら、炭酸飲料を考え出した人はスゴイ!
img2
数年前に南米を旅行した時に、添乗員さんから注意されたことは、ミネラルウォーターを買うときは、ノンガスかどうか確認しなさいよ、と。
そう、あちらのみなさんは、炭酸ガスの入ったミネラルウォーターを好むらしい。
うん、それはそれでおいしいですね、暑い時など♪
でも、日本人としては普通のミネラルウォーターがいい。
あっ、そうそう、本当にあちらのレストランでは、タダの水が出てきません!
同行のリタイアした人たち、おじさん、おばさんたちを観察していたら…、食事の時の有料のミネラルウォーターはオーダーされませんでしたよ。
初めは、この人たち、ケチなのか、節約しているのか、大丈夫か、この人たち、と思っていました。
そしたら、毎朝、添乗員さんから1本ずつミネラルウォーターが配給されるわけなのです。
だから、それを飲まれている、というか、自分でも買っていくと、なんと、ミネラルウォーターのペットボトルがたまってしまう。
ちなみに、持ち込みのペットボトルはダメだから、食事中はそれを飲むわけにはいきません。
オジサンこと私は、ミネラルウォーター2ドル、ビール4ドル…で、後者をチョイス、オーダー(^^♪
私も、同行のみなさんも配給のミネラルウォーターがたまっちゃって…、最後は、現地ガイドの人に進呈。
あはは、ガイドさん、困っただろうなあ(^^♪
img3
さあ、ためてはならぬ、提出物、ということで、今日もテスト勉強会♪
週明けの月曜日、今日もテスト範囲の課題プリントが配られたみたい。
友だちも、おいで、と言っていたら…、それを持って、みなさん、テスト勉強に来てくれましたよ♪
まだ、テストまでは日があるから、追い込み頑張ろうぜ!
あっ、「…ぜ」は、カマキリか、中1のみんな(^^♪
img4