パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年6月4日]

ニコニコ顔の大黒天様…みたいになれるかな(^^♪

img1 今日は曇り模様、ちょっとジメーッとしているから、雨が降ってくるかな。
昨日はいい天気で、小学6年生は奈良へ、中学2年生は京都へ校外学習♪
鹿せんべいは気をつけないと、と告げておいたけれど、どうだっただろうか。
img2
京都から帰ってきて、そのまま塾にやってきてくれた2年生に京都の感想を聞いたら…。
清水寺と京都水族館に行ってきたみたい♪
子どもたちが勉強を頑張ったらほめることはあるけれど、塾の先生をしていてうれしいのは、生徒からほめられる時があることですね。
大黒天に似ている、と言われましたよ(^^♪
お腹周りじゃなくて、顔の方だと思うのですが…、まあ、どちらかというとホームベースみたいな顔をしていますから(^^♪
うれしいですね♪
img3
去年の夏休みに小学生と一緒に初めて京都水族館に行って、街の真ん中にあるのにいい感じじゃない、と思っていたのですが…、中2の男の子たちの感想は、べつに…、でしたよ。
まあ、男の子は女の子ほど、楽しくてもオーバーな感情表現はしないことがあるから、照れ隠しみたいなところもあるのでしょうね。
来年は修学旅行、それを楽しみに勉強も部活も張り切っていきましょう♪
写真は、オジサンも先週、久しぶりに京都へ♪
本家本元のきつねうどんとおいなりさんをいただいてきましたよ♪
もう、本当にここはニッポンなのかと思うくらい…。
外国からいらしたみなさんが多い(@_@)
img4