パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年6月16日]

テスト範囲が配られたら、さあ、テスト勉強スタートだよ♪

img1 梅雨ですよ〜、という天気。
一日中雨降りですね。
今日の部活は、外練はないでしょうね、さすがに。
雨降りの日は、筋トレなど体力をつけることが主体になるでしょうか。
梅雨の間は、しっかりと地道なトレーニングを繰り返して、夏の大会で本領発揮、といきたいところですね。
がんばれ〜♪
img2
昨日は中学1年生もテスト範囲表をもらってきたようです。
やはり、どの学年もクラスによって授業進度がバラバラのようで、速いところと遅いところではかなりズレがありそう。
1年生の数学は、文字式に突入しているクラスが先頭かな。
正負の数の利用のところをやっているクラスは、ちょっと遅いかも。
このあと、期末テストが終わってから学習するところは、2学期の中間テストの範囲になるのだろうから、あまり進んでいないと、次のテストが大変ですね。
img3
さて、塾の授業は、期末テストに向けて、対策勉強進行中🎵
昨夜の中1の数学の授業は、正負の数の利用を中心に進んでいきましたが、みんながそろって同じ問題でつまずいてしまって…。
あっ、そうそう、教科書にはイチロー選手のヒット数の表がのっていましたが、やりましたねー、まだまだ現役で活躍中のイチロー選手、見事に偉業を達成♪
さあ、よい子のみなさんも、テスト勉強をがんばって、次のテストでは自分を越える偉業を達成してくださいな(^^♪
現在、テスト対策の勉強もできる、個別指導、クラス指導の無料体験を受付中🎵
学校の課題、ワークを仕上げるテスト勉強会の参加も受け付け中です(^^♪
写真は、京都橘高校から。
ここの部活動の広報コーナーは、香川選手、澤選手など有名選手のユニフォームや色紙などでにぎやかでしたよ♪
img4