パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年6月23日]

よ〜く、冷えていますよ(^^♪

img1 昨夜からの雨は止んで、午後からはすっかりと晴れてきました♪
暑そう(*_*)
ジメーッとしているから、エアコンを入れて、さて、中学生はテスト勉強に来るかな、と作業をしていたら…、あはは、下校途中にそのまま寄ってくれています(^^♪
img2
暑いのか、ジュースを買ってくるわ、と!
まず、勉強スタートの前に、水分補給で気合を入れるのでしょうかね(^^♪
まあ、暑くなってくると、のども乾くし、水分補給は必要だから、塾には「冷水器」を完備♪
水温は6℃だから、マジで冷水だよ〜!
たっぷり飲んでも大丈夫だからね(^^♪
img3
もし、早起き、あるいは夜遅くまでのテスト勉強で眠くなってきたら、ハンドタオルを冷水で濡らして、ピタッと瞼の上にのせたら、一気に目がさえてくるよ(@_@)
ぜひ、試してくださいな(^^♪
さあ、今日もテスト勉強にみなさん、塾にやってきてくれましたよ♪
課題、提出物が済んでしまったみなさんには、対策教材も準備していますから、ぜひ利用してくださいな♪
写真は…、伏見の酒屋さんの仕込み水。
暑い時でも炭酸水よりは、ふつうの水がいいかな♪
子どもたちには、よ〜く冷えた冷水器の水がありますよ(^^♪
img4