パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年6月26日]

テスト勉強会で、みなさん頑張ってくれていますよ(^^♪

img1 今日も朝からテスト勉強会。
初めて塾というものにきてくれるみなさんもいてくれて…、がんばってくれていますよ♪
昨日は、書庫の前にあった百人一首を見つけた中学生がいて、昼休みに、まず、坊主めくりで対戦♪
あはは、オジサン、中学生たちに負けました(^^♪
次に、百人一首で、男子チーム対女子チーム。
オジサンは読み手♪
女の子たちは強かった!
男の子、次回はガンバレ!
img2
中学1年生たちは、理科のまとめノートで時間がかかっていたようですが、提出物は仕上がった模様♪
2年生、3年生は、量が多いのか、追い込み組のみなさんもいましたね。
テスト前日の今日は、提出物も終わった生徒がほとんどだから、対策プリントに取り組んでもらっています。
やはり、理科と社会が大変かな(@_@)
img3
テスト前だけれども、試合がある部活もあるようですね。
まあ、それはそれで頑張ってくれないと!
土日のテスト勉強会は、朝から夜までずっと、一日の半分近い間、がんばってくれる生徒もいます。
昼休み、途中休憩もはさみながらのロングランですが、学年が上がるにつれて、自分なりのペースをつかんでいってくれますね。
さあ、明日、あさってと本番のテスト、頑張って下さいな。
明日は、直前のテスト勉強会もありますから、ラストスパートに来てくださいよ♪
写真は、立命館守山から。
中庭にはバスケットボールのコートがありましたよ。
だれかが、シュートの練習中♪
生徒は授業時間中だから、きっと先生かな。
なお、女子ハンドボール部は2024年の滋賀国体に向けて、強化拠点校になったそうです。
あっ、そうそう、滋賀国体に向けて、県立高校の推薦入試は、大きく変わるらしいですよ。
まだ、発表されていませんが、部活活躍選手が優遇されるような入試制度が予想されています。
img4