パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年6月30日]

世界なんて、ひと夏で変わる…(^^♪

img1 中学生は期末テストが終わって、テストが返却されているところでしょう。
テストが終わったからといって、のんびりとしてしまうと、また次のテストで苦労することになります。
img2
中学3年生の学校の授業は、いい感じで進んでいるかな♪
数学は二次方程式。
理科はイオン。
英語も順調かな。
社会は、ちょっと遅いかもなあ…。
1学期中に歴史を終わっておかないと、2学期からの公民につけがまわっちゃうから…。
img3
塾の中3の授業は、中学よりはやや速い進度で、7月中にはだいたい先ほどの内容は終了します。
そして、7月の夏休みに入ってからは、夏期講習。
中1、2と習ってきた内容の復習と実戦問題のトレーニングで実力をつけていきます。
部活の夏の大会が終わってからが、中3が受験生に変身するタイミングかな♪
そこからは、ドンドン、ハードに鍛えていきますから、夏期講習は楽しみにしていてくださいな♪
ただいま、7月の夏の講習会の無料体験受講を受付中!
ぜひ、利用して、受験生に変身する夏にしてください♪
写真は、立命館守山から♪
未来を信じ、未来に生きる。
ITパスポート試験なるもの、国家試験を受けよう、と!
それから、おしゃれで、美味しくて、リーズナブルな食堂、カフェリッツ♪
あっ、きらめき進学ゼミの中3夏期講習のクラス指導は、午前〜午後とふだん中学校で勉強するくらいの長時間、勉強するので…、塾には食堂はありませんから、お弁当を持参してくださいな(^^♪
img4