パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月1日]

プレーをするのはキミだよ、しっかりとサポートするから♪

img1 晴れ〜♪
夏が来たかな、という天気、暑いです(@_@)
今日から7月。
夏休みがもうそこに見えてきましたよ♪
img2
海の向こう、イギリスはEU離脱で大変なことになっていますが、それとは関係なく、ウインブルドンが始まりましたよ。
錦織選手がランキングの上位に入る頃までは、BS一局が独占放送していましたが、今は公共放送が地上波で夜中に生放送してくれています。
なんか、ありがたいけれど、ちょっと生活が不規則になりそう(+_+)
img3
それにしても、強くなりましたね、錦織選手♪
やはり、マイケル・チャンが彼のサポートにまわってからですね。
今のところは、ジョコビッチがトップランナー。
その彼をトップとして認めていては、いつまでたっても勝てないし、上位には上がっていけない。
まあ、そのような内容のアドバイスを受けてから、錦織選手はランキング上位でのプレーを継続できるようになったようです。
少し、オジサンの自慢をしておくと…、中学3年生に、どうしたら学年トップになれるのか、とたずねられて、何人もの生徒をトップに押し上げたことがあります、いろいろな中学の生徒を♪
実力テストの順位が、スポーツに例えると入賞順位くらいの生徒ですけれど…。
さて、アドバイスは、なんてことはない、「一番の生徒よりも多くの時間勉強しなさい」、「絶対に一番になれるから」。
そのような内容のことですが…、本当に一番になりましたね、何人も♪
そう、自分の頑張りを疑ってはいけないし、過信してもいけない。
さあ、世界なんて、ひと夏で変わるよ♪
img4