パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月3日]

先輩に続け♪

img1 曇り模様の日曜日、風がきついです!
今日は、練習試合がある部活もあるようで…、昨日ほどは暑くなさそうだから、まだましかな。
img2
先週は、期末テストが返却されて、努力が実った教科、勉強が足らなかった教科、一喜一憂でしょうか。
週の半ばの夕方、電話が鳴って、100点でしたよ、と電話口のお母さんの声が弾んでいて…(^^♪
まあ、なかなか100点はとれませんから、そりゃあ、お見事です!
img3
さて、部活も夏の大会に向けて、練習がハードになりますが、勉強も頑張ってほしい!
中3は、もう今、勉強しているところが高校入試に直結ですから、次の中間テストがどうのこうの、実力テストまで、まだ大丈夫、などとのんきに構えている場合じゃありません。
中1も、英語は複数形、数学は文字式の利用など、本格的に中学生らしい内容になっていきますから、ちょっと一休み、というのはあまり歓迎しませんね。
テスト前になったら、勉強をがんばるというのは、あまり効率がよいとは言えません。
日ごろの勉強をしっかりとやっていれば、テスト前になって、あわてて復習しなくて済みますから。
さあ、塾が初めてのみなさんも、ただいま、プレ夏期講習、無料体験受講期間ですから、どうぞ、勉強をがんばりに塾へやってきてくださいな♪
写真は…、先輩はオリンピックへ♪
まもなく壮行会があるらしい♪
後輩諸君は…、先輩に続け〜(^^♪
img4