パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月4日]

数野選手と早川選手にサインしてもらったみたい(^^♪

img1 本屋さんによって、買おうか、買うまいか、とさらっとながめていたけれど、やめました。
先週からずっと、そして、今日もズラリと並んでいた経済誌は、すべてイギリスのEU離脱特集。
結構多くの日本企業がヨーロッパの拠点としてイギリスに進出しているから、他人の話では済まないのが経済界です。
朝刊を読んでいたら、パンドラの箱を開けてしまいましたね、と。
オバマ大統領も任期はあと少しだから、投げやり気味なコメントをぶっちゃっていたし、ロンドン市長もしっぽが切れた凧みたいな状態だし、さて、このあとどうなるのでしょうか。
img2
それとは関係なく、テニスのウインブルドンは進んでいますね。
錦織選手は順当にコマを進めてきて、次は全米決勝でやられた因縁のチリッチと対戦!
さあ、今度は勝ってほしいな!
女子の方も土井選手が順調に勝ち上がってきていて、彼女の試合も気になります。
一方、ジョコビッチは負けちゃいました。
「生涯グランドスラム」を達成した後、緊張が保てなかったみたい。
錦織選手、チャンスかも♪
img3
さて、7月も第2週に入りました。
期末テストの後の学期末は、成績もだいたい決まっているのだろうからと、なんか、勝ち負けの決まった消化試合をしているような気分になるかもしれません。
でも、夏休み前までに学習する内容は、次の中間テストにも、高校入試にもつながる内容ですから、気を抜かずに勉強を進めてほしいですね。
今月は、そのようなみなさんを応援する、夏期講習の無料体験期間です。
ぜひ、塾に来て、暑さで負けそうになる勉強のスイッチを入れなおしてください!
写真は…、くるかなあ、と思っていたら、やはりきました、雷雲に激しい雨(@_@)
img4