パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月6日]

曲がったことは嫌いだけれど、曲がったものはおいしいかも♪

img1 今夜の中学3年生の授業は、英語と社会。
英語は現在完了の「完了」のところ。
練習問題の例文が面白かった(^^♪
沖縄に行ったり、オーストラリアに行ったり…、えっ、ナイアガラかあ…。
行ってみたぁ〜い♪
img2
生徒諸君にも、どこにいきたいかなあ、とたずねたら、なるほど!
高校生になれば、県立高校も修学旅行は…、多分、海外のハズ!
グアムが多いだろうか♪
グアムってどこですかあ、と質問されたので、日本列島、日本の端っこはどこですか、と真面目な質問を返しましたよ!
意外と苦戦( ;∀;)
おーい、そこのキミたち、この夏休みは、きたえるぞー(+_+)
沖ノ鳥島で脱線して、そのあと、やっとグアムまでたどりつきました♪
img3
困ったニュースが入るこの頃、海外旅行が安心してできるようにならないといけません!
ニッポンにいらっしゃる外国人のみなさんをあたたかく出迎えて…。
坂本も外国人観光客のみなさん、多いですね。
湖西線の電車にも、よく乗車されています。
英語の教科書はフェアトレードの話でしたが、フェアプレイが身につくのが部活のメリットかな♪
だから、勉強も部活もがんばれ〜♪
写真は、野菜の無人販売所。
真っすぐなキュウリもあったけれど、糠漬けにするから、曲がったキュウリでもいいか(^^♪
img4