パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月7日]

七夕、天の川もいいけど、川に、琵琶湖にザブンとしてみたい♪

img1 今日も…、あつかったぁ〜(@_@)
小学生が下校中…、スイミングバッグを背負っていましたよ♪
ここのところ暑い毎日だから、プールにドブンと、とびこめる子どもたちがうらやましい( ;∀;)
img2
オジサンも、ドブンと…、先ほど…、してきました♪
銭湯ですけど(^^♪
給湯機が、ぶっ壊れてから、通い続けていて…、もう、慣れましたね。
時代が進んで、機械ものは、すぐどうにかなるものか、と思っていたら、場合によっては注文生産のようなものもあるらしく、しかも工事をするのに何時間かかるか分からない、1日仕事になるかわかりませんから、と業者の方に言われて…、まもなく復活予定ですけど♪
中学生の頃、自宅の建て替えをすることになって、銭湯に通ったことがあるけれど、久しぶりに懐かしい毎日です。
img3
今日は、小学生からいろいろと報告を受けましたよ♪
体育の時間、水泳の記録、よかったよ!
分数の割り算のテスト、何点だったと思う、とたずねられて…、えっ、それってすごいじゃないの!
まだ、お母さんに報告していないらしい。
オジサンの方が先に分かっちゃっていいのかな、と思ったけれど、うれしかったですね♪
その調子だよ!
img4