パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月17日]

今日は朝から皇子山に行くべきだった…( ;∀;)

img1 三連休のみなさんが多いでしょうか。
お昼頃、買い物をしようと西大津方面へ向かったら、さすがに車が多かったですね。
通りに面したイオンの駐車場は、満車の案内が出ていましたよ。
昨夜は中学3年生に三連休の予定を聞いていたら、夏の大会直前の練習試合があるみたい。
本番の予行演習だから、勝っても負けても、ちゃんと試合を振り返って、夏の大会へ生かしてくださいな♪
img2
一方、高校野球、甲子園を目指して試合は進行中!
新聞を広げたら、昨日の試合は八幡商業、綾羽、大津商業、近江兄弟社などの強そうなところが敗退。
光泉は久しぶりに好調な模様。
高島が善戦していましたね。
今日は、瀬田工、石山、滋賀学園、比叡山など、勝ち上がっていきそうなところがズラリ!
さあ、地元、比叡山高校はどうだったのだろう…。
皇子山球場だから、応援に行けばよかった、と反省( ;∀;)
今回、立命館守山は野球部が出来て、初めての大会出場。
大阪桐蔭や報徳との練習試合も手ごたえのある様子だったみたいだから、どうなっているかなあ。
img3
さて、今週半ばから、夏休み(^^♪
学校の授業は、夏の大会の壮行会など…、もうほとんどないようですね。
夏休みの課題も出されているようで、さっさと仕上げている生徒もいましたよ♪
中学1年生のみんなと話していたら、理科の自由研究をどうしようか、と。
子どもたちの話を聞いていたら、いろいろと妙案を思いついている生徒もいましたよ。
がんばって、仕上げてくださいな♪
写真は、身近な夏、イネ、ナス、キュウリ♪
img4