パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月18日]

石山、比叡山、瀬田工が勝ち上がっていきましたよ♪

img1 夏ですよー、と青空(^^♪
梅雨があけたようです。
中学生は、練習や試合がある部活もあるみたいで、塾の前を大きなバッグを背負って家路につく子どもたちも。
今週は、夏の大会。
全力で挑んでください!
img2
高校野球、比叡山高校、順当勝ちというところでしょうか。
今日の試合は、大津方面の高校では、北大津、滋賀短大附属、膳所。
どうだったかなあ…。
img3
塾の授業は、今週から「夏期講習7月体験コース」がスタート!
小学生は、いつもよりも早い時間帯で勉強が始まりました。
クラス指導の授業は、今週と来週は、主に一学期で学習した内容で特に大切なところを復習します。
個別指導は、一人ひとりに合わせた授業内容で進んでいきますね。
今から、がんばろう、というみなさんの参加も大歓迎♪
塾にやってきてくださいな。
写真は、田んぼの近くの用水路。
山からの水だから、サワガニもいるかなあ…、この前外れたところを横歩きしていたから♪
今日みたいな日は、足をつけて涼みたいかな♪
そして、水が抜かれた田んぼ、畑にはサツマイモかな。
夏野菜は旬だけど、イネとサツマイモの収穫は、暑い夏を越してから♪
img4