パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月19日]

中学3年生の夏期講習は、8月コースが好評受付中です(^^♪

img1 暑くなってきました(@_@)
さすがに、エアコンなしでは厳しいですね!
昨日は、小学生と話していたら、学校の机の引き出しを片付けるのを忘れていたから、明日は忘れないようにしないと、と。
そう、長い休みに入るから、学校に忘れ物がないようにしておかないとなりません。
img2
小学生も夏休みの宿題が出ているようで、ノート一冊仕上げないといけないから大変だ、と言っていましたね。
さあ、まもなく夏休みです。
中学生は、夏の大会があるから、まず、そこに全力投球!
昨夜の中学生は、気合バッチリのヘアースタイルで塾にやってきてくれました。
部活のメンバーと一緒に散髪屋さんに行ったらしい(^^♪
でも、ある種、儀式みたいなものだし、そういった気持ちを引き締める姿勢はいいと思いますよ!
あとは、大会が終わってからも勉強の方に、その気持ちを入れ替えてくれたら言うことなし♪
img3
高校野球、滋賀大会。
さあ、どうなっているのでしょうか。
決勝は彦根球場だし、もう、朝から夏期講習も始まっているから、応援、観戦は無理ですね。
金曜、土曜の空模様が気になるところ!
準決勝が日曜にずれ込んだら、皇子山に出かけようかな♪
さて、お天道様のご機嫌はいかがなものでしょうか。
受験学年、中学3年生の「夏期講習7月体験コース」は今夜からスタート!
今週、来週と部活の夏の大会がありますが、勉強の方も頑張っていきましょう。
今のところ、中学3年生の夏期講習は、8月コースが人気、好評、受付中です!
県大会が終わってからでも、間に合うコースですから、夏期講習の申し込みがまだの人も大丈夫です♪
ぜひ、参加してください!
写真は、夏空♪
入道雲は見当たりませんね。
それから、去年植えたプチトマトが…、知らない間に今年も顔を出してきて…、いやあ、自然はたくましい!
実がつき始めました(^^♪
img4