パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月22日]

人が作ったモンスターは人を操ってしまう(+_+)

img1 暑い一日、さあ、高校野球はどうなっているでしょうか。
昨日は、石山が光泉に惜敗。
比叡山は滋賀学園の猛打に圧倒されてしまいましたか…、残念( ;∀;)
高島は絶好調のようですね。
もう今頃は、ベスト8が決まっているところかな。
img2
中学生の夏の大会も今日で一段落。
来週の県大会に挑むみなさんは、もうひと踏ん張りしてください。
そして、残念だったみなさんは、次のステップへ♪
img3
ポケモンGO、もう早速、坂本界隈もいろいろと出没しているらしい。
日吉大社や生源寺ではモンスターボール、アルセやセブイレでは、かわいらしいモンスターがいたのだとか…。
妖怪ウオッチの時もそうだったけれど、ブームになって、勉強がそっちのけになるのが心配( ;∀;)
とくに今回は、ゲームを楽しむ対象が小学生の高学年以上だろうから、余計に勉強、夏休みの生活に影響を与えそう…。
それから、それ以上に気になるのが、歩きスマホかなあ(@_@)
道を歩きながらなんて、危険そのものだから、ルールとか、節度というよりも…、歩きスマホは非常識です!
今年の夏は、周りの大人が子どもたちをしっかりと見ていく必要がありそうです。
写真は、夏雲、積乱雲。
自然のモンスターよりも人工のモンスターの方が手強いか( ;∀;)
img4