パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年7月25日]

夏期講習、8月スタートも間に合いますよ♪

img1 朝から、中学3年生の夏期講習♪
お弁当もちで、午後からも授業があるので、ふだん、中学校に行っているのと同じような感覚かな。
img2
いつもの夜の授業も時間としては長い方なのだけれど、さすがに、午前、午後と続くとなると、子どもたちは長いなあ、とつぶやきだしましたよ(^^♪
午後からは、少し、勉強につかれてきたようで、休み時間には、ややグッタリ、リラックスしていました(@_@)
img3
この夏期講習から、高校入試問題にもチャレンジ!
本日は、県立入試レベルの英語リスニング問題に挑戦してもらいました♪
最初は、腕試しみたいな感覚で、記号選択が多いものをチョイスしましたが、なかなかそうはいっても、結構手ごたえがあった模様。
そのあと、文法問題にも取り組んでもらいましたが、さすがに入試問題、正答数を増やしていくには、まだまだ勉強していかないといけませんね。
さあ、はりきってこの一週間を乗り切ってくださいよ!
写真は、私立の学校を見学した時に見つけた張り紙。
生徒たちの手作りで、みんなで気をつけよう、という気持ちが表れていましたよ♪
そして、夕焼け、今日もいろいろあったよと雲たちの乱舞、明日はどうなるかな(^^♪
img4