パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月5日]

まだまだ夏休みは残っているけれど、宿題は片付けていこう♪

img1 毎日、いい天気。
夏ですよ、という暑さが続いています。
これだけ暑いと、部活も大変ですよ。
暑さ対策をして、練習してくださいね。
img2
さて、8月も、もう一週間が過ぎようとしています。
学校から出ている夏休みの宿題は、はかどっているでしょうか。
子どもたちの様子を見ていると、まだまだ、残っているようです。
来週一週間をめどに、大物は仕上げていきましょう。
img3
昨夜は、夜の個別指導の時間が終わったころに、外の方で大きな音がして…。
何事かと思ったら、花火でしたね。
前もって、子どもたちからは、お祭りのことは聞いていたから、分かっているつもりだったけれど、やはり、花火の音はデカイ!
夕方、お迎えの車に乗っていたチビッ子は、もう浴衣姿で準備万端♪
きっと、お祭りを楽しんでくれたことでしょう。
写真は…、中学1年生の宿題にもありましたかね。
葉に注目(^^♪
身近な単子葉類と双子葉類、イネと大豆ですよ♪
img4