パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月8日]

中学3年生の「中1からの総復習」好評受付中♪

img1 8月、第2週の夏期講習、スタートです♪
朝から、中学3年生のクラス指導の授業。
まだ、県大会が行われているから、なかなか全員がそろいませんが、明日からは大丈夫かな(^^♪
img2
午前午後とロングランの講習だから、午後になってくると…、少し疲れてくるようですが、授業、勉強は頑張ってもらわないと!
意外と好評なのが、作文♪
結構、みなさん、張り切って取り組んでくれていますよ♪
この調子で練習していけば、本番の入試の頃には、相当上手くなっていることでしょう。
img3
夕方からは、個別指導の生徒もやってきて、今までの復習に取り組んでくれています。
個別指導のよいところは、分からないところ、忘れてしまっているところも、学年の枠を越えて、最初にもどって復習できるところです。
しかも、担当講師が生徒の横についているわけですから、学習の進み具合、理解度もチェックしながら勉強できます。
この夏の人気プログラムは、中学3年生の「中1からの英語の総復習」。
静かなブームですが、その理由は、部活も引退した時期で、生徒自身が自ら本気で復習しなければと思っているからですね。
やる気になっているから、理解も進むわけです(^^♪
さあ、今から1、2年生の復習を始めようとするみなさんも、まだまだ間に合いますから、早速始めてくださいね。
好評、申込受付中です!
img4