パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月9日]

ハヤタ隊員も間違えたことがあった、右手にスプーンで変身♪

img1 立秋は過ぎたけれども、まだまだ絶好調の夏(@_@)
暑いですぅ( ;∀;)
今日は、久しぶりに中学3年生のクラス指導、全員がそろいました♪
img2
そのようなことで、全員の出席を祝って…、ドラえもん口調で…「ウルトラ社会」♪
何、それ、と生徒から次々と…?マークです。
ネーミング、実施前の3秒前に決めました、あはは(^^♪
何ですか、というと、一日で、中学1年生から3年生の今までに習った、社会を総復習!
地理は全部、歴史も全部のつもりでしたが、歴史は現代社会の入り口辺りまでにしました。
img3
どうなるかなあ、と思っていたけれど、結構、子どもたちは、やりますよ!
黙々とやってくれましたね♪
午前中で、ほぼ地理は終了、午後からは歴史。
本当は、出来るまで…、帰れま10をやろうかと思ったけれど、やめておきました。
せっかくの手ごたえが、無理強いになったらダメですから♪
勉強モードスイッチオンで、いい感じでしたよ(^^♪
img4