パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月11日]

一人で黙読もいいけれど、音読もいいですね(^^♪

img1 今日の小学6年生は、かなりハイだった(@_@)
個別指導もいいけれど、クラス指導もいいですね。
小学生だと…、人数も少ないから、個別指導、グループ指導くらいの人数です(^^♪
img2
小学校が違っても、塾仲間ということで、いろいろと盛り上がってしまいますよ。
今日は、国語の授業で、なぜか盛り上がりましたよ♪
問題の文章を交替で音読してくれました。
お互いに、間違って読んだところを指摘しあって、直していましたよ♪
img3
塾の夏期講習では、教科書で取り上げられない、文章にも取り組むので新鮮、そして、読む力もついていきます!
国語の授業で、子どもたちに指示しているのが、鉛筆を持って文章を読みなさい、です。
気になるところには線を引きなさいよ!
この習慣が身につけば国語の力もついていきますから♪
さあ、小学生も夏期講習、張り切っていきましょう(^^♪
写真は…、農協で見つけた、実りの夏(^^♪
何か分かるかなあ…♪
img4