パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月17日]

今日は…、夏祭りかな(^^♪

img1 昨夜は久しぶりによく降りました。
いきなり降り始めて、一気に土砂降り、強い雨(@_@)
風もきつかった!
img2
東から北の日本では、台風が迫ってきて、大変そう(+_+)
今までの7月〜8月にかけての台風は、西日本を通過して、東日本へと移動していくのが普通のルート。
それが、今年はどうもおかしい。
これから秋にかけてやってくる台風も、同じようなルートを通るのでしょうか。
各地に被害を及ぼす大型の台風は困るけれども、取りあえず台風です、という熱帯低気圧並のものなら、雨も運んでくるから頼りになります♪
少し、気になりますね。
img3
さて、オリンピックは、卓球、バドミントン、柔道、シンクロなど、絶好調という感じですね♪
久しぶりに、メダルラッシュ(^^♪
この勢いで東京オリンピックも頑張ってほしいなあ♪
今日から夏期講習の後半戦がスタート!
中学3年生のクラス指導の授業が始まりました。
休み時間には、オリンピックの話題も♪
さあ、夏休みの宿題の仕上がり具合どう?
子どもたちにたずねたら、ゴールが見えてきたようです。
追い込み、頑張って下さいな♪
では、ここで、久しぶりに今日の写真は…、な〜んでしょ(^^♪
img4