パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年8月25日]

学校の宿題がまだのみなさーん、急いでくださいよ♪

img1 まだまだ暑い!
自転車に乗って…、家を出発して、塾についたら…、汗びっしょり( ;∀;)
そのようなわけで、塾のエアコンは生徒たちから喜ばれています♪
冷風の吹き出し口に陣取る少年も(^^♪
img2
暑い中を朝早くから勉強にくるのはエライと思います。
なかなか全員がそろう日がなかったけれど、みなさん頑張ってくれましたよ♪
分からなかったところが分かったり、あらためて分からないところが出てきたり、この夏休みの勉強で、次へのステップが見つかったことでしょう。
img3
夏期講習が終わった、とスイッチをオフにするのではなくて、さあ、次の勉強へ、とステップアップしていってください!
来週からは、塾では9月度の授業がスタート!
早速、新学期の内容を進めていきますよ。
実力テスト、休み明けテストに向けて、まだまだ勉強が不十分、というみなさんは、ぜひ、塾に来てテスト勉強を進めてください。
待っていまーす♪
写真は、道の駅の風景。
最近は、足湯が設置されているところもあって、利用されているみなさんも多いですね。
どでかいカボチャは多分抱えられるにしても、結構な重量だと思いますよ。
そして、スイカの重さ当てクイズ♪
抱えてから、何キログラムあるのだろうかと、いろいろと数字を思い浮かべましたが、分かりませんね。
さあ、みなさん、予想してみてくださいな(^^♪
img4