パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年9月11日]

錦を飾って…♪

img1 昨夜は…、プロ野球の試合も気になるけれど…、塾の授業の方が大切、勉強ですね!
ちゃんと勉強しに来てくれました、まあ、当然か♪
ホームで優勝、というところが、阪神が頑張らなかった…、ようです(^^♪
まあ、タイガースらしい♪
img2
王、長嶋、柴田、黒江、土井、高田の頃は、ジャイアンツだったけれど、小学生も高学年になると、村山、田淵…、その後、掛布選手が好きだったから、タイガースを見守り続けていたけれど、なかなか優勝までいかない。
そんな時に優勝していた、鉄人衣笠、山本のカープ。
いいなあ、と思っていた時もありましたね。
そのあとは、あまり、どこのチームが気に入って、ということはなかったけれど…。
闘志が前面のマエケンが活躍しだしてから…、カープオジサンしています(^^♪
img3
マエケンが海の向こうに行ってしまって…、一体どうなるのだろう( ;∀;)
黒田選手が戻ってきて、新井選手も戻ってきた。
大きな後ろ盾なんてないし、市民が見守り応援するチームなのだけれど、若手もベテランもチーム一丸となって戦っているところが、ファンを増やしているのでしょう♪
さあ、よい子のみなさんも、なにくそ、と闘志を燃やして、部活、そして、勉強も頑張っていこうじゃないですか!
いくよ〜♪
写真は…、道の駅で出会ったあ〜、闘志を燃やす真っ赤なトラクター(^^♪
それから、早く袋から出たいよ、と錦鯉(^^♪
img4