パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年9月16日]

今年のシルバーウイークは…。

img1 曇りかなあ、と思っていたら…、晴れてきましたね。
でも、週末からは雨降りが続くみたい( ;∀;)
去年のカレンダーは、まさにシルバーウイークという暦でしたが、今年はとびとびですね(^^♪
ちょっと遠出には向かない日並びです。
img2
さて、小学校の運動会も来週辺りからでしょうか。
練習も進んでいるようですね。
週の前半の天気は良くなさそうだけれど、後半は晴れるかな♪
本番に向けて、応援の練習も頑張って下さいな!
img3
一方、中学校は、文化祭の準備。
合唱コンに向けて練習、展示物の作成など、毎日居残りもあるようです。
まあ、そのようなことで、小学生も中学生も授業が停滞気味の教科もあるみたい。
授業があるたびに学校の授業進度を確認するのだけれど…。
多分、運動会や文化祭、体育祭が終わったら、一気に進むのじゃないかなあ…、とくに中学。
塾の学習は淡々と先へ進んでいますから、安心していてくれたらいいけれど、実力テストや中間テストもすぐに迫ってくるから、学校のワークの類はコツコツと仕上げていってくださいな!
中学1、2年生は秋季総体もあるから、あまりのんびりと構えていると、提出物に追われますよ!
さあ、勉強も張り切っていきましょう♪
img4