パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年9月29日]

飛行機にも、キミたちにも、試験が待ち構えています!

img1 曇り時々、ポツリ雨。
土砂降りの時は、やめておきますけど、今日の天気は大丈夫!
色とりどりの塾ののぼりを立てています。
実力テストが近づいているよ、受験モードに入ってよ、塾が初めてのみなさんもどうぞ無料体験へ、そのようなのぼりです。
勉強の秋、みなさん、がんばりましょう、というわけですね(^^♪
img2
今日は中学校の文化祭♪
合唱コンは予選を経て、各学年から代表クラスが本選、つまり、本日がんばっているはず!
やはり、選曲がカギですね。
同学年の中で、それぞれのクラスが同じ曲を合唱するとなると、歌う方も審査する方も難しい。
ちょっとしたことで、勝敗が分かれます。
1、2年生は、来年を見据えて、どんな曲にしたらよいのか、今から考えておくとよいでしょう。
それから、展示、劇、有志発表はどうだったかな。
遅くまで学校に残って、準備、練習をしていたようだから、ベストはつくせたことでしょう。
そして、来週は、体育祭♪
こちらも、クラス、団、一致団結で、全力を出し切ってください!
img3
さて、ニュースをチェックしていたら、国産初の小型ジェット旅客機MRJが初の海外フライト成功、ワシントンの空港に到着したとのこと。
へーぇ、ワシントンか、と一瞬思ったけれども、なるほど、そりゃそうだな、と!
航続距離を考えると、一気には飛べません。
名古屋を出発し、新千歳、ロシア・カムチャッカ半島、アラスカを経由して、飛行試験の拠点となるワシントンの空港へ到着したようです。
このあと、飛行試験を経て、商業運行へ。
さあ、中学3年生は、このあと、実力テスト、中間テスト、実力テスト、期末テスト…、間に塾の模擬テストも…、試験が続きます。
1、2年生も、中間テスト、期末テスト、小学6年生の受験生は、プレテスト、入試へと!
キミたちも試験に向けて、張り切って勉強していきましょう♪
img4