パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年10月11日]

バラの色も、リンゴの蜜も、レモンの酸味も、液胞の秘密(^^♪

img1 三連休は、中学3年生のみなさんが、朝から実力テストの勉強に来てくれて、黙々と…。
いやぁ〜、本当に黙々と勉強に取り組んでいましたね。
やはり、中学3年生になると、こうも違ってくるのかと、改めて感心しました♪
img2
まさか、居眠りしていないよね、と気になるから、少し間をおいてから様子を見に行くのですが、ちゃんと勉強しています…、当然か!
時々、この問題が分からないのですが、と質問に来てくれたり…、せんせーい、と呼ばれて生徒の元にいったり、受験生はさすがに気合いが入ってきています。
img3
さあ、中学1、2年生も、中間テストの範囲表をもらっているのだから、提出物をサクサクとこなしていきましょう。
週末、土日は恒例の「テスト勉強会」を朝から晩まで(^^♪
どっさりと勉強道具を持ってきて、課題を片付け、対策プリントの演習もしていきましょう。
がんばるよ〜♪
今日の写真は、色とりどりの鮮やかな秋の花に、不愛想な植物が…、さぁて、な〜んでしょ(^^♪
img4