パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月4日]

いい手ごたえもあったはず(^^♪

img1 晴れ時々曇り。
昨日は塾の模擬テスト。
テストが終わって、夜から授業に来てくれた中学3年生がいろいろと…。
img2
昨日、塾で教えてもらったところが出た!
だけど…、出来なかったかも。
やり方が分かっていたけれど…。
それでいいのか、不安だったから、考え直して別の答えを書いてしまった。
作文を書こうかと思ったら…。
時間がぎりぎりだった。
できた、という報告と反省などを…。
以前と生徒の反応が違ってきたのが、なんとなく分からない、出来ないといった様子が、塾で習ったことを覚えていて、そこの部分があと一歩で、定着していない感じ。
そうです、ちゃんと勉強したことが身についてきて、それが出来たり、出来なかったりしているようです。
もうあと一頑張りというところですね。
img3
今日は、中学校の実力テスト。
さあ、どうだったでしょうか。
多分、塾の模擬テストの方が滋賀県の県立高校入試にピッタリで記述が多く難しいから、学校の実力テストは簡単に感じるハズ!
このあと、実力テストは、冬休み明け。
塾の模擬テストも冬休み明け。
どちらも、このあとの頑張りが結果に出ますから、まだまだ力を入れて勉強を続けてください。
写真は、今日もまぶしい太陽、高台への道で見かけた街角の風景(^^♪
img4