パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月5日]

おススメしたくなりますよ(^^♪

img1 晴れだけれど、午後からしばらくすると少し涼しい…、掃除をした後、窓もドアも開けて風通しをしていましたが、ちょっと風も出てきて肌寒い。
さすがに、秋も深まってきました。
img2
今日は朝から比叡山高校のオープンスクール。
何度もオープンスクールをする学校もありますが、比叡山高校は夏と秋の2回。
そこに、中学生がドッと押し寄せます。
塾の先生対象の説明会の時にも、本当にドッと中学生がきますから、ぜひ、来てもらうように塾生のみなさんに伝えてください、と話されていました。
そのようなことで、一昨日の塾の模擬テスト、昨日の中学校の実力テストと続いて、今日のオープンスクール。
いよいよ、中学3年生も受験を意識する時期になってきましたよ。
img3
比叡山高校、いい高校です。
伝統校であること。
3類、2類、1類と分かれているので進路選択も安心。
大学の指定校推薦枠も全国レベル。
部活も全国大会レベル、オリンピックでも活躍する選手が輩出。
それから…、学費が安い。
県立高校と比較するのは何とも言えませんが、県内の他の私立高校よりも安く、京都の私立高校と比べるとかなり安い。
よくある話として、地元から東大津高校に通う交通費を考えると、比叡山高校に通うのと教育費には大差がない、と言われていますね。
派手な広報活動はされませんが、中身で勝負!
宣伝を依頼されているわけではありませんが、おススメしたくなりますよね(^^♪
img4