パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月13日]

ちゃんと収益を上げることも大切なのです、模擬店でも♪

img1 晴れの日曜日♪
いい天気です。
みなさん、おでかけでしょうか。
塾の前の道は、今日もハイキングのみなさんが山から下ってこられますね。
参道は上って行かれる人が多いのだけれど、下りは塾の前の道を通られるみなさんが意外と多い。
西教寺の方を回ってこられるからなのでしょうか。
ちょっと…、謎(^^♪
img2
もうひとつ…、比叡山を越えるのは坂本側からと京都北白川側からと、どちらの方が多いのだろうかも知りたいですね。
坂本側からだと、山の中腹の景色のいいところにお寺があって、休憩にもちょうどいい。
京都側は凸凹の山道だから、景色を楽しむようなところは、多分あまりなかったような…。
まあ、また登ることにしましょうか。
img3
さあ、中学生は期末テストの範囲表ももらっているだろうから、適度に息抜きをしながら、テスト勉強に励んでください。
昨夜は、中学3年生に、いつまでに提出物を終えたらいいですか、と聞かれたので、土日の内に終えてしまいなさい、と告げました。
えっ、きついですぅ、と返されましたが、テスト勉強の理想は、一度やったところをもう一度やり直す、つまり2サイクルですね。
一度やったら、もうおしまいでは、間違えたところや分からなかったところを、またできないことにもなるでしょうから。
トップグループの同級生は、おそらく3回、4回と繰り返していると思いますね。
やはり、こそっと勉強していますよ。
膳所や石山など上位校をねらう生徒ほど、学習時間、学習量は多いです。
だから、上位争いに加わるためには、自分で自分を追い込んでいかないといけませんね。
ファイト!
写真は…、大学祭から。
踊りは…、有名なダンスチームらしい、初めて聞いた名前だけれど、カッコいい名前だった!
豚汁は…、もやしと豚肉がちょっぴり…、200円ですから(^^♪
受験生諸君は、勉強時間はたっぷりで(^^♪
img4