パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月14日]

周りと比べてホッとしてもいい場合もあるけれど、勉強は別かな。

img1 雨の月曜日…、降ったり止んだり、そして、また降ってきましたか。
今日は新聞がお休み。
さて、ニュースはどうでしょうか…。
img2
便利な世の中になって、新聞、ラジオ、テレビといった昔ながらのメディアに加えて、パソコン、携帯、スマホなどからも情報を得られるようになりました。
いずれのメディアもそれぞれの社や局、配信元を通過してから、我々に届くわけです。
したがって、フィルターがかかっている。
生の現場の情報じゃないから、与えられる情報をどのように受け止めるか…。
それにしても、お隣の国、ソウルのデモのニュース、映像、写真には驚きました(@_@)
日本では考えられない。
いろいろと文句が出てくるけれども、諸外国の様子を見ていたら、日本でよかった。
img3
さて、中学3年生は期末テスト一週間前。
今日塾に来た生徒は、今日で提出物が完成です、とにこやかでした♪
でも、いつも通りならば、まだ続々とプリントが配られるので、さくさくとこなしながら、見直し、やり直しを頑張っていきましょう♪
写真は…、今日の天気と冬が来る前に田起こし♪
img4