パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月21日]

えっ、と驚くことばかり…、何事も勉強ですか!

img1 朝から…、失敗しました( ;∀;)
さて、何を失敗したのか!
ちょっと、出かけるからと、飲み物を買いに近所のスーパーへ。
まあ、出かける方向の通り道にあるから、コンビニよりも便利だし、品数豊富♪
img2
家で飲むなら、湯冷ましの水でもいいけれど、たいていはミネラルウォーターを買います。
それにしても、どれだけあるの、というくらいの種類ですよね。
人それぞれ、お好みの品があるでしょうから、どれがいい、とおススメするものでもありません。
さすがに冷たく冷やしてあるものは…やめて、陳列棚のものを物色。
いつも買うものにしておけばよかったのに、えっ、これ安い、と思って買ったのですが…。
ハズレでした。
img3
そう、いろいろな味で仕掛けているものでしたよ。
桃やらオレンジなどのフルーツ系は、疲れているときなど、砂糖も入っているからいいとして、今日のものは薬草が入っていましたね(@_@)
参った!
健康ではありたいけれど、ちょっとリフレッシュしたい気分がそがれてしまう。
子どもたちには、問題文をよく読みなさいよ、と言っているけれど…、最近の入試問題同様に、世の中の品物も行き先を見失っているのでしょうか。
変な小細工でごまかすような方向に行っちゃあいけませんね、商品もお店も、受験制度に入試問題も!
写真は…、今日のお昼ご飯(^^♪
あはは、牛丼屋さんです♪
さすがに、正午過ぎには、行列でしたね!
いつもならば…、親子丼とハイカラうどんにするのだけれど、牡蠣どんぶり、という珍しいものにひかれて、注文♪
こちらは、ミネラルウォーターとは違い、◎でしたが、えっ、カキフライに玉子丼ですか、と思うようなコラボですね。
店の入り口で、店のおばさんにサラダ無料券をいただきましたよ(^^♪
img4