パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年11月26日]

EXTRAと表示されていましたよ、いつもの電車なのに(^^♪

img1 朝は晴れていたのに、午後から曇ってきましたよ。
中学1、2年生は、期末テスト直前。
朝からテスト勉強に来てくれていますね。
img2
さすがに、2学期の期末テストということだけあって、中学1年生のテスト範囲は中学生らしい内容になってきました。
英語は三人称や疑問詞など、細かいところに気をつけないといけませんね。
数学は関数の応用問題が出来るようになれば高得点も期待できます。
理科は1年生の範囲では難所かなあ…、音と力のところ。
計算問題が出来るようにしないといけませんよ。
社会は、また、これもホットなところ!
アメリカ、要注意です!
日曜日もテスト勉強をしっかりとがんばって、成績アップを目指しましょう♪
img3
写真は…、京阪電車。
日吉大社の風景でラッピングされている車両もありますよ♪
そして、昨日の問題の写真は…、なんと「臨時」と表示されていましたよ。
貸し切りでしょうか。
テレビ番組か映画の撮影なのかなあ…(^^♪
img4