パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月1日]

風に吹かれるままではなくて、味方にしよう♪

img1 晴れ♪
お昼頃は日差しも強く寒さも遠のく感じなのですが、今日は風がきつかった!
のぼりが風になびいて、というか、「風」対「幟」の勝負みたいなことになっていましたが、しばらくしたら、のぼりのガマン勝ち(^^♪
img2
冬将軍から比叡おろし。
冬から春へ♪
ここからが受験生の勝負の期間。
風が自分の味方になるように、踏ん張って!
img3
さて、12月。
受験生は頑張るしかありません。
では、受験学年ではないみなさんは、どうするの?
やはり、勉強ですね。
中学1、2年生は、もう、期末テストも返ってくるかな。
これくらいでいいや、なんてその場しのぎの勉強をしていると、受験学年になってから困ることになりますよ!
小学生は、ゲームで言うなら…、勉強のレベル、ステージ、技…など鍛えなさいね。
勉強には…、裏ワザはないよ!
写真は、秋から冬ですよ、とススキが…。
そして、自然はたくましい!
水路には、浮草が春へのグリーンカーペット♪
さあ、いくよ〜(^^♪
img4