パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月10日]

予防接種も大切だけれども、食事も大事(^^♪

img1 よく晴れていますよ♪
日中はどうにか暖かいのだけれど、日が暮れると一気に冬、寒いです。
昨日も子どもたちの送迎をしていたら、寒い!
さすがに、もう上着がないと厳しいかな。
img2
家に帰ったらゆっくりと湯船につかる日々になってきました。
そのあと、昨夜は水菜と白菜と鶏つみれ、豚バラ薄切り肉、豆腐の鍋、味は手軽にミツカン追いガツオで(^^♪
温まりましたよ♪
やはり、冬は鍋がいいですね。
野菜が多く取れるから、健康にもいい♪
問題なのは…、野菜が高い!
白菜なんて、ビックリ(@_@)
img3
いつも立ち寄る、無人販売なのだけれど、よくそこのおじさんと立ち話。
…購入される人も多いから、売れ行きを見ながらおじさんが補充に来られるわけですね…
この前は、大根が置かれていたから、おじさん、今日は大根はありませんか、とたずねたら、完売だよ、と!
ネギとほうれん草が置いてあったので、ネギを一束、100円玉を缶の中へ。
白菜はありませんか、とたずねたら、まだできていないよ、買ってきて食べてるわ、と。
なるほど、そういうこともあるのですね。
さあ、寒くなってきたら、風邪、インフルエンザなど、健康に注意しなければなりませんね。
手洗い、うがいと、食事をしっかりと!
img4