パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月13日]

中学3年生の冬期講習は弁当持参、お箸も忘れずに(^^♪

img1 久しぶりによく降ります。
雨の火曜日。
久しぶりにほか弁にしたら…、目新しいことばかり(@_@)
img2
いかがでしょうか、皆様のお弁当風景は?
自前、お母さんなどの手作り弁当。
会社、事業所で手配してもらう給食弁当。
宅配弁当。
ほか弁。
コンビニ弁当。
最近はコンビニ弁当が多いのでしょうか。
今日は、まだできてからそれほどたっていない、お弁当屋さんに立ち寄りました。
まず、駐車場完備。
次に、注文はと言えば…、食券でしたよ♪
牛丼屋さんや駅のホームで見かける立ち食いうどんのお店のシステムですね。
それから、えっ、と驚いたのが、発券と同時にキッチンにオーダーが通ってしまう流れになっていましたよ。
画期的(@_@)
店内には出来上がりを待つための椅子も備え付けてあります。
そして、スタンプカードまでもらいましたね♪
img3
さて、中身の方は…。
揚げ物が多いだろうから、と思って、日替わり弁当にしましたよ♪
焼き鯖、唐揚げ黒酢あんかけ、野菜の煮物など。
ちょっと、自分では手間だから作らないようなものが入っていたから、よかったですね。
では、気になったところは…。
大根と人参の煮物の味が濃かった!
ほか弁やさんにしては、お米がいま一つ。
あはは、あまり文句を言っちゃあいけません。
それなら、自分で作りなさい、ということですね。
さあ、中学3年生の冬期講習クラス指導は、午前から午後と長時間の時間割です。
したがって、お弁当を持ってきてくださいね。
授業が終わってから、自習を頑張るよい子は、特別におやつもよしとしましょう♪
エネルギーを補って、受験学年の冬期講習を乗り切りましょう。
いくよ〜♪
写真は、お弁当風景、持ち帰りの袋には英語とハングルで注意書きがありましたよ♪
img4