パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月17日]

寒さに負けずに頑張るキミたちはエライ!

img1 いい天気の土曜日。
よく晴れています♪
でも…、寒い、冬ですから!
img2
昨夜も寒い中を中学生が頑張って勉強しに来てくれましたよ♪
エライ!
1年生の数学の授業は2学期の復習をしましたね。
もう、テストも終わって、学校の授業では二度としないだろうけれど、いざ、復習してみるとミスも発見しますね。
できたつもり、分かったつもりでも、意外とできない場合があります。
そこで、もう一度、ここが大切というところをしっかりと取り組んでもらいました♪
img3
子どもたちを見ていて思うことは、ちゃんと継続して勉強していると、学習習慣がついていくということです。
学年が上がるにつれて、塾での勉強が慣れるにしたがって、勉強する姿勢が整っていきます。
ここのところが、塾のメリットですね。
さあ、冬休みは遊ぶのもいいけれど、勉強もしっかりとやる時間を作っていきましょう♪
写真は、今日の青空。
比叡山は山頂がくっきり、北の方の山は白いですね!
img4