パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月18日]

綿入り半纏、結構いいですよ、しまむらしますか(^^♪

img1 今日は雲一つない…、ひとつくらいはあるか、晴れ、ブルースカイ(^^♪
朝から自治会の火災云々の点検(+_+)
夜更かししていたから、眠い、玄関のピンポン♪で起きました(^^♪
img2
冬は暖房器具も使うから、火の元には気をつけないといけません!
みなさまの暖房の手段は何でしょうか?
エアコン、ファンヒーター、ストーブ、コタツ…、これくらいかなあ?
電気、ガス、灯油、これくらいかな、エネルギー源は。
まさか、火鉢というのはないだろうなあ…。
薪ストーブはありだろうけど…、使ってみたい、オジサンとしては(^^♪
img3
オジサン、小学生の頃の学校のストーブは…、なんと、石炭ストーブ、だるま型の懐かしのもの(^^♪
中学校では灯油ストーブ、高校ではガスストーブでした。
時代を感じてしまいますね…、あはは、昭和です(^^♪
自宅、家では、火鉢、電気こたつ…でしたよ。
中学生の頃の暖房は…、足温器と綿入り半纏♪
受験勉強はこれで乗り切りましたね。
電気こたつは…、ダメです、横になって眠ってしまうから。
受験生諸君、寒さと暖かさとのバランスが受験を乗り切るカギかも(^^♪
写真は、ブルースカイ♪
そして、合格大作戦!
img4