パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月19日]

最強にしなくちゃね(^^♪

img1 朝から頭上がにぎやか(+_+)
ヘリコプターが次から次へと飛んでいきます。
自衛隊のヘリコプターですね。
なんせ、湖西方面は空の通り道ですから。
img2
昨夜はどうも腰がしっくりしなくて寝返りをよく打ちました( ;∀;)
先日、プリンターを持ち上げたときに変な動きをしてからかな。
塾ではプリンターをいくつか使っていますね。
用途が異なるので、モノクロのレーザープリンター、カラーのインクジェットプリンターなど。
腰痛の問題を起こしたのは、量販店で購入した比較的大型のプリンター。
まだ、大型にしては小さいかな、中型でしょうね。
年賀状や写真を印刷する、おしゃれなスタイルのものよりは大きい程度。
重量はどんなもんだろう、持ち上げた感覚からすると…、お米30キログラムは絶対ない、お米10キログラム…、缶ビール2ケースよりは軽い、まあ、それくらいの重さですから、大人の男なら軽い方ですね。
あはは、プリンターの説明書、ガイドブックには重量は載っているでしょうけど(^^♪
印刷物の仕上がりがよくないから、クリーニングをしないといけないかと、プリンターを動かして、体をひねった時にやられたみたい。
img3
ぎっくり腰みたいに、それほど驚くような痛みじゃなかったから、何日か放っておいたらよくなるだろうと思っていたけど…。
まあ、自分の体の世話はちゃんとしないとダメですから、今朝は、ドラッグストアに湿布薬を買いに行きました。
えっ、どうして、そんなに種類があるの、しかもそんなに高価なの、とビックリしましたよ(@_@)
成分は、そんなに変わらないだろうに、医薬品の類別は同じだろうに、と思いながら…。
まあ、ちゃんと探せばあるもので、ノーブランドのシックな、愛想もないようなものを発見!
はがき2枚分くらいのサイズが5枚入って300円ほどでしたよ♪
写真は…、踊りがいいかも、健康のためには(^^♪
img4