パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月23日]

赤、緑、白…、今度は何色でしたか、マルちゃんシリーズ(^^♪

img1 昨日は地元のスーパー、日の出やさんの特売日でした。
ここのお店は、メジャーなメーカーのカップ麺を安売りされますよ♪
セブイレや平和堂で買うよりお得なので、よく買いに行きます。
地元、滋賀の工場で生産されているカップ麺もよく売られています。
そうそう、その日清はどでかい新工場を作るらしいですね。
現在の草津の工場よりも大きいらしい。
関西の製造、生産ラインの強化のようです。
ちなみに、カップ麺は関西と関東では味が違うらしく、滋賀の工場では関西、西日本向けのものが作られているみたい♪
img2
それで、特売品は水産系の会社、あはは、マルちゃんシリーズのカップ麺でしたね。
売り場で近所のおばさんたちと会話♪
え〜、なんなの「牛すきうどん」って?
「食べたことあるん?」
「売れてるんか?」
「やめとこ、赤いのと力もちにしとこ」
「とりあえず、いつものでええわ、置いといたら、子どもらが食べるし」
まあ、このような話の流れでしたね(^^♪
「牛好きうどん」はどうも新商品のようです。
おばさんたちは、スルーされたのですが、珍しもの好きのオジサンは購入、近いうちにチャレンジしてみましょう♪
それにしても、ここのメーカーはユニークな商品を作られますよ!
img3
さて、冬休みスタート!
今日は朝から、中学3年生の冬期講習です。
お弁当持参で、午前午後の長時間、学校は休みだけれど、学校に行っているのと同じくらいの時間、いや、それ以上の時間、塾で勉強してもらいます。
毎日5教科、県立高校の入試傾向にも沿って、リスニング、作文、記述など、フルコースでの勉強ですね。
カップ麺みたいに、非常食みたいな勉強じゃなくて、みっちり、豪華なフルコースメニューの学習内容ですから、受験生には栄養十分♪
さあ、はりきっていきますよ♪
写真は、マルちゃんシリーズ(^^♪
img4