パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月24日]

トナカイさんが、つのを落としたんだって( ;∀;)

img1 今日は朝から中学3年生、冬期講習のスペシャル講座♪
年末・年始特訓の第一弾、「社会総復習」です。
できているはず、覚えているはず、と思っていても意外とできなかったりします。
そこをしっかりと確認、覚えなおしていくのが今日のテーマです。
生徒の様子を観察していると…、やはり、いい感じでいけるところと、ここはヤバイ、というところがあるようですね。
img2
自習している生徒を見ていると、中学校からもいろいろな宿題が出されているようです。
3年生の社会のプリントは、表は穴埋め、裏は自分でまとめなさいよ、というもので、生徒たちは、裏面で苦労しているようです。
スペースが空いて、スカスカじゃだめだから、各自工夫していますね。
img3
昨夜の中学1年生が自習していたプリントも教科のカラーが出ていて、なるほどと思いました。
英語の単語練習はいいですね。
英語が苦手な生徒にとっては、それだけでも大変!
英単語は声を出して、書かなきゃ覚えられません!
数学のプリントは少し大変そうでした。
数学が苦手、分からない生徒は、この宿題をどうするのだろう…( ;∀;)
冬休みの間も1、2年生は部活の練習があるようだから、部活が終わってからでも、宿題をもって塾に勉強しにおいで♪
さあ、クリスマスがやってきましたよ♪
宿題もちゃんと片付けてから、フライドチキン、クリスマスケーキなど、楽しんでくださいな(^^♪
img4