パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月29日]

小学生も中学1,2年生も頑張っていますよ(^^♪

img1 さあ、今年も残りわずか。
世の中は仕事納めのようですが、塾と子どもたちにとってはまだまだ冬休みの真っ最中!
冬期講習が進行中です♪
img2
昨夜の中学1年生の英語の授業は不思議と熱かったですね(^^♪
何が熱かったかと言えば、あれはどうなる、これはどうなる、それはどうなる…。
あはは、代名詞のまとめの学習です。
特に人称代名詞は2学期の終わりの頃に中学校でも学習したところでもあり、記憶の新しいところ!
熱い授業展開になったのは、結構奥の深いところを質問してくれたからですね。
そのようなことが起こるということは、子どもたちの理解が進んでいる証です。
つまり、英語の力がついてきているということですよ♪
img3
2学期の初めの頃は、三人称やら複数形が登場してきて、混乱気味でしたが、さすがにしつこく塾でも繰り返し学習していくので、英語に対する苦手意識が消えて、好学心が芽生えてきたようです♪
いい感じ♪
この調子でどんどん突っ走っていきましょう!
写真は、今朝の天気、昨日に続き、山の上は白いですよ。
img4