パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年12月30日]

中学3年生は、いよいよ入試の準備ですね!

img1 今年もあと大みそかを待つばかり。
冬期講習の前半戦もあっという間に過ぎていきました。
小学生も中学生もよく頑張ってくれましたよ♪
img2
中学3年生は、さすがに受験学年だけあって、授業後も残って自学自習。
中学校から出ている宿題は…、完了した生徒、まだの生徒…、まあ、がんばりなさい!
今日の授業のヤマは理科の天体でしたね。
学校では、まだ習っていないから、何のことやらさっぱりわかりませーん、という生徒を前に、じっくりと、丁寧に指導しました。
(((uдu*)ゥンゥンとうなずく生徒がいて、うれしいですね(^^♪
後半戦も天体の残りを学習しますから、張り切っていきましょう!
img3
それから、中学3年生は願書の手続きの準備が進行中の模様。
いよいよ入試が自分のものと感じてきたのではないでしょうか。
自習をしていている様子を見ていても、キリリとスイッチが入っている感じですね♪
できれば、大みそかもあと一頑張り、正月も一息ついたら、勉強をスタートできるかな(^^♪
ガンバレ♪
写真は…、京阪電車、新快速、サンダーバード、スーパーはくと。
今日から帰省のみなさんもいらっしゃるでしょうか♪
img4