パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年1月8日]

寒中模擬試験♪

img1 天気予報通りに雨が降ってきて…、本格的に雨降りの日です。
早朝から中学3年生は模擬テストの公開会場へ。
初めて受験する生徒もいるので、一緒に行きました♪
分校の修学旅行のような感じ…。
通じているかなあ…、分校って(^^♪
うーん、見方を変えれば、京都でよく見かける中学生の修学旅行の班行動みたいな感じ…かな。
img2
まあ、いろいろとハプニングがありますね(^^♪
駅のコンビニで昼食の弁当を買うつもりにしていた生徒がいたのですが…、早い時間は開いていないのです。
しかたがないから、会場近くのコンビニへ♪
弁当を買うのは1人なのに、みんながついていくからおもしろい。
おやつを買っていますかあ…、遠足じゃないんだけど(^^♪
どうやら、甘いものを買ったらしい…。
なるほど、朝ご飯にプラスして、脳にチャージかな♪
いいと思うよ(^^♪
img3
会場にたどり着いて、受付をする前も…。
受付には受験票を提示しないといけないのだけれど、さて、どこにいったのですかあ、とカバンの中を探したり(^^♪
入試のいい予行演習ですね♪
さあ、今日はどんな問題が出たのだろう…。
実施の模擬テストは、滋賀県の入試にピッタリと沿った出題形式なので、例の記述問題もデーンと!
がんばれ〜!
img4