パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年1月11日]

さあ、道を切り開こう♪

img1 さあ、今日は中学3年生の実力テスト!
どんな問題が出たのだろう…。
まあ、入試も迫ってきた今の時期だから、範囲なんてあってないようなもので、生徒諸君は、もう、がんばるしかありません。
img2
昨夜も直前の対策、指導、勉強など。
夏の頃から比べると、かなりいい感じにはなってきましたが、まだまだ点数アップはできますね!
それは、生徒本人がよーく分かっているはず。
ここからは生徒諸君に頑張ってもらうのと、塾の先生としては、ズバリ、こうしたらいいよ、と後押しすることですね♪
img3
実は、中学3年生よりも先に入試を迎えるのは、高校生のセンター試験と共に、小学6年生の中学受験が先です。
地元では、比叡山中学、滋賀大附属中学、県立中高一貫校などの入試が今週末!
そのようなことで、中学受験のみなさんの直前対策を毎日(@_@)
面接試験の練習にも取り組んでもらっています。
回を重ねるごとに上手くなってきていますよ♪
あと一押しの練習をしましょうか(^^♪
写真は…、今日は鏡開き。
道を切り開くのはキミたち自身だよ♪
それから、寒い日が続くから、温かいものを食べましょう(^^♪
img4